シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

SSGからのお知らせ

お知らせ1

シルクスクリーン芸人としてグッズ制作に精を出している今日のこの頃。

しかしながら一方で、単独ライブが終わり、日々のライブの前後で手売りをするだけでは販売機会があまりにも乏しくなってきた。

 

というわけで、ついに開設いたしました!

ネット通販サイト。

kobayashibotch.stores.jp

 

stores.jpという誰でもオンラインショップを簡単に作れるサイトを利用して、早速先日こしらえたトートバッグなどを販売開始。

手数料+送料分だけ割高にはなってしまいますが、遠方にお住まいなどでなかなか手売りを買える機会がない人はぜひご活用いただきたい。

お知らせ2

そしてネット通販に加えて、来年の2020/3/29(日)に大型のフリマに出ます!

こちらはminneというハンドメイド専門のフリマアプリが主催する「minneのハンドメイドマーケット2020」というイベント。

minne.com

 

なんと開催地は埼玉スーパーアリーナ。言わずと知れた超巨大施設!その広さはなんと、東京ドーム0.9個分!やっぱり東京ドームはでかい!

そこに、己の力を示さんとする荒くれハンドメイダーたちが全国から集結するのだ。

 

埋もれてしまいそうだがそうも言ってられない。おそらく、この日対面するであろうお客様は僕のことなどまったく知らない人間ばかりのはずである。

これまではライブのお客様や身内に向けてコツコツとグッズ販売に励んでいたが、今回は本当に自分の商品の魅力とプレゼン能力が試される機会だ。

厳しい戦いになるであろうが、努力次第では新たな客層を掴めるチャンス!3月までにしっかりアイテムを揃えていい結果につなげたい・・・

 

もちろんお得意様たちの応援も大歓迎!

当日は山になった在庫を前に、涙も枯れている僕が見られるかもしれないので、ぜひショッピングがてら遊びに来てくださると嬉しいです。

SSGメモ16:フリマ出展の抽選は普通に当たる