シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

新グッズ候補

新年あけましておめでとうございます

というわけで、いつの間にやら年も明けて2020年。令和も2年目に突入いたしました。

皆様にとって実りある一年になりますよう深くお祈り申し上げます・・・

 

などと悠長に人の心配をしている場合ではない。

今年の春でとうとう芸歴も9年目。10年の大台もすぐそこだ。同期の仲間には着々と結果を出している者も見受けられる。

そんななか、ようやく焦ってないことには焦り出した程度の僕ではございますが、今後とも末永く甘やかしていただけますと喜びます。

新たにグッズ素材を購入

さて、何度もここで書いている通り、来たる3/29(日)に埼玉スーパーアリーナで催される大規模フリーマーケット「minneハンドメイドマーケット2020」に出店することとなった。それに向けてそろそろ具体的に動き出さなければ・・・

とにもかくにも、まずは売る物がなければ始まらない。これまでTシャツやトートバッグなどを刷ってきたものの、それだけではまだまだ足りないので新たにニューアイテムを模索中だ。

 

そして思いついたアイテム1つ目がこれ!

f:id:ssg-k-botch:20200104232954j:plain

白無地の靴下

靴下である。

 

フリマの現場で与えられるブーススペースは極めて狭い。おおよそ一畳分程度だ。そこで場所を取る大きな商品をいくつも置くのは難しいと予想し、小物の種類を増やそう! という狙いからの靴下である。ちなみにサイズは23〜25センチのレディースもの。

 

前々からネットでとにかく安い無地の靴下を探してはいたものの、取り立てて安価な物が見当たらない。一方、某Amaz◯nで駄菓子みたいな値段で売られている靴下を発見するが、それはそれで逆にポチる勇気が出なかった。もしかしたら靴下みたいな駄菓子の可能性だってある。ネットショッピングとマッチングアプリの写真は信用ならないのだ。

 

そんな思いを抱えつつ、元来の人混み嫌いをグッと抑えながらお正月商戦に沸く繁華街を物色し、ようやく手に入れたのがこのオーソドックスなソックスなのである。

近いうちにシルクスクリーンで「いいぬ!」のプリントを施したい。

いいぬ!イラスト更新

最後のおまけに、前回の記事までに間に合わなかった最新の「いいぬ!」イラストを。

f:id:ssg-k-botch:20200104235228p:plain

フレンチブルドッグとカメラ旅行

SSGメモ21:結局実物を見て買うのが一番無難