シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

手探りで準備中2

2/25 アートメイドマーケットinワテラス広場

前回に引き続き、2/25のアートメイドマーケットに向けてわからないなりに着々と備品を集めている。

とにかくこういうイベントが初参戦なため、何が必要なのかは想像するしかないのだ・・・

キャリーケース

僕は長期の旅行に行く機会もないし、普段のネタでも衣装や小道具が大荷物になることは稀なのでスーツケースやキャリーバッグというものを持っていない。

いわゆるコロコロだ。

 

しかし、フリマのようなイベントは絶対に大荷物になるイメージ。皆がこぞってコロコロを引いて会場に行くに違いない。

 

というわけで、ホームセンターやネットでいろいろと物色してみた・・・。

そして見つけた超便利グッズがこれだ!

f:id:ssg-k-botch:20200221121639j:plain

コンテナ式キャリーカート

キャリーカートだ!

2Lペットボトルが12本入るという大容量!これならいくらグッズを作っても持って行ける!さらに・・

f:id:ssg-k-botch:20200221121949j:plain

イスに大変身

専用のフタを設置すれば簡易のイスに早変わり!

 

ブースでお客さんが来るのを待っている間、ずっと立っているわけにもいかない。毎度会場でレンタルするのもお金がかかるし、折りたたみチェアは買わないとな〜と思っていたのだが、これがあれば一石二鳥だ!

f:id:ssg-k-botch:20200221122451j:plain

コンパクトにまとまる

そして折りたたむとこんなにコンパクトに!

使わない時はこうして部屋に収納しておけばいい・・・

 

 

 

部屋が狭い。

キャリーカートがここまで小さくなってくれても、その努力も虚しく、我が家の狭さの前ではまったく置き場所がなかった。そもそも先客として作ったグッズたちが四隅を占拠してしまっている。

マジで、少しでもグッズ売らないとこのままでは我が家は倉庫と化し、家主が住めない本末転倒アパートになってしまう。

そもそも部屋では狭過ぎるから外で写真を撮ったのだ。

 

いや、ていうかこれで電車乗れるのか?満員電車だったら終わり。改札は通れるのか・・・

 

皆さん、人助けだと思って少しでもグッズを買っていただけたらありがたやです!

 

2/25(火) アートメイドマーケットinワテラス広場

11:00〜最長19:00 入場無料

f:id:ssg-k-botch:20200213190944p:plain

御茶ノ水秋葉原から歩いて行ける!

SSGメモ32:大荷物での電車は心身ともに辛い