シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

Tシャツ制作の請け負いもやってます!

先輩・昨日のカレーを温めて さん

先日もギャラリー世田谷233に行ってきた。

というのも、今回は自分のではなく他の人からオリジナルTシャツ制作を頼まれ、その打ち合わせを行うためだ。

 

それが僕の2年先輩にあたる芸人の「昨日のカレーを温めて」さんだ。

f:id:ssg-k-botch:20200303163057j:plain

左から僕・おさむさん・やすさん

Twitter → 昨日のカレーを温めて(みんなのおさむだれかのやす

 

今回、オリジナルグッズとして〝昨日のカレーを温めてTシャツ〟を作りたいとのことで、中根さん経由でSSGの僕にお声がかかったわけだ。

 

現在は僕と同じくフリーで活動されており、持ち前の行動力で他の芸人らとは違った攻め方をしている人たちだ。

2017年から小田急線の各駅でストリートライブを行って、それが1300人規模の会場で無料ライブを開催するまでに至ったり、相模原や湘南のFMラジオ番組でレポーターに抜擢されたりなど、地元・相模原を拠点に活躍している。

 

もともと僕もカレーさんも人力舎所属であったので顔見知りではあったのだが、がっつりお話したのは今回が初めてかもしれない。

しかもそれがお笑いの現場というより、Tシャツ作成をきっかけに233の中根さん経由でつながったわけだから面白い。お互いがフリーならではという感じだ。

f:id:ssg-k-botch:20200303163202j:plain

「やってる感」を出すのは得意な3人

この日は打ち合わせだけにとどまったが、中根さんが出してくれたアイデアをもとに4人で話し合い、イイ感じのデザインが描けそうだ。

 

 

しかし、イラスト作成もシルクスクリーンでのプリントもやるとなると、もはやちょっとした業者だな・・・

SSGメモ37:オリジナルグッズ作りたい芸人さん、ご相談ください!