シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

カレーTのデザインが完成!

「相模原を温める」!?

先日ここで書いたように、先輩芸人である「昨日のカレーを温めて」さんのオリジナルTシャツをただいま目下制作中だ。

ssg-k-botch.hateblo.jp

 

僕とカレーさんと中根さんの4人で出し合ったイメージをもとに、僕がなんとなくイラストに仕上げ、それをまた3人に意見をもらいながら修正を加え・・・

 

 

完成したデザインがこちら!

f:id:ssg-k-botch:20200312160737j:plain

本当にあるカレー屋の看板みたいだ


お2人のコンビ名とカレーライスをデカデカと打ち出した感じ。

 

そしてよく見るとルーのシルエットが、お2人の活動拠点である相模原市の形になっている仕様で、カラーもカレーを意識した黄色地に茶色のインクでプリントする予定だ。

 

手前みそながら、まさに相模原をアツく盛り上げようとするカレーさんにうってつけのデザインではなかろうか!

 

今月中旬にはまたRISOさんのワークスペースにみんなで刷りに行く予定だ。

 

 

ここ最近はコロナの影響でお笑いの方もシルスクの方も思うように活動ができていない・・・

そんななか、久々のシルクスクリーンというわけで今から楽しみだ!

SSGメモ39:料理のイラストを美味しそうに描くのって難しい・・・