シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

コロナおそるべし

イベントが軒並み中止

今、世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっている。

知っての通り、日本でも政府主導で敷かれた大規模の自粛ムードにより大小様々なイベントが軒並み中止が決定した。

 

お笑い芸人として僕の現在の主戦場であるライブシーンも、とにかく中止やら延期やらで開催がなくなり、ただでさえ暇な身分なのにここ数週間はさらに時間を持て余している状態だ・・・。

 

もちろんシルクスクリーン活動の方も例外ではない!

 

今月末にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった大型フリマイベント「mineのハンドメイドマーケット2020」も早々に中止が決定。

その後「ウェディア」の森田社長にお誘いいただいた熱海のオリジナルTシャツイベント「ふれあいオリTフェスティバル」もあえなく中止。

4月に世田谷で開かれるはずだった「世田谷アートフリマ2020」も、ここで紹介する間もなく中止だ。

 

その他、ちょくちょく出ようと思っていた小規模のフリマイベントも開催自粛や規模縮小が相次ぐ始末。

 

とにかくシルクスクリーンを売る機会がない!!

だから作る機会も自ずとない!!

 

そしてブログに書くことがない・・・!!!

 

 

大変困った状況だ・・・なんて今さら全員がそう思っていることなのだけども。

 

なにはともあれ、このまま体調管理に気をつけつつ、早く事態が収束してくれること願うよりほかない。

なにより、6月の単独ライブは開催させてくれ~~~!!!

この販売機会を逃したらマジでヤバい・・・。

 

SSGメモ40:インク刷っても菌吸うな