シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

上野動物園へ行ってきました

心の休息

タイトルの通りだ。

今日、2020/8/19に上野動物園へ行ってきました。

 

もともと動物もとい動物園は好きだが、大人になってからはあまり行く機会はなかった。

それが良くも悪くも昨今のコロナの影響で、夏休み期間にもかかわらず混み合っていないらしいという情報を得たため、ちょっと久々に行ってみようと思い立ったわけだ。

 

現在は入場制限がかかっているため、来園する日の前週に予約が必要。当日までワクワクしながら待つ体験も久しぶりだ。

至極のZOO体験

平日とはいえ例年なら家族連れなどであふれ返っているはずの入場口も人はまばらで、15分ごとに短い列ができるくらいだ。

f:id:ssg-k-botch:20200819183618j:plain

僕は11:30入場の整理券で予約しました

三密対策のため、入場するとまずパンダ舎の前を通り、それがこの日最初で最後のパンダチャンスとなる。撮影禁止・立ち止まり禁止のため、その数十秒でしっかりと目に焼き付けなければならない!

ちなみに僕の時は、気怠そうに横になったシャンシャンの背中を見ることしかできなかった。

 

 

もちろん賑わってはいるが、園内の客数は圧倒的に少なくてゆったりじっくり見て回ることができた。

普段の混み具合であれば、ちびっ子たちに特等席を譲るばかりでなかなか満足に動物を観察することはできない。独りで来園している陰気そうな30代男性がスマホを構えて幼児たちの周りをウロウロするのは危険極まりないのだ。

f:id:ssg-k-botch:20200819183551j:plain

f:id:ssg-k-botch:20200819183608j:plain

真夏の動物たち

この日はどの動物たちの前でも立ち止まり間近で楽しめて大満足だ。

 

しかしながら、残念なことも多かった。

f:id:ssg-k-botch:20200819183631j:plain

ゴリラの森にて・・・

動物園の顔ぶれの中で僕がトップクラスに楽しみにしているゴリラが見れず。

これは非常に残念だ。

f:id:ssg-k-botch:20200819183637j:plain

せめて偽物とパシャリ

当然ながらコロナによる悪影響も計り知れない。

f:id:ssg-k-botch:20200819183613j:plain

屋内展示は軒並み閉鎖

他にも楽しみにしていたマヌルネコやワニもこの日は見れず・・・。

密を避けるために屋内展示の動物は諦めざるを得なかった。

コロナが収束した暁にはもう一回足を運ぼう!

 

気付いたら4時間弱があっという間に経っていた。今更ながらこれが600円で楽しめるって、東京都は太っ腹だ。

 

動物たちも連日の酷暑で相当まいっている様子だが、それでも彼らを見ていて元気をもらえた。というわけで、今の上野動物園かなりオススメです! 皆さんもぜひ!

f:id:ssg-k-botch:20200819183643j:plain

不忍池はハスの花が見頃

 

 

 

・・・え?

今回の記事がシルクスクリーンと何が関係あるのかですか?

 

いや、インスピレーションとかすごいもらいましたから。またイラストデザインする時とかに活かしますから。何もおかしくないです。

SSGメモ48:動物園は大人になって行ってもすごく楽しい