シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

RISOのTwitterが癒される

理想科学工業/シルクスクリーン】のTwitter

ここ数カ月はコロナの影響もあってなかなかお会いできていないが、僕がこのSSGプロジェクトを始めてからずっとお世話になっている理想科学工業(RISO)さん。

 

そのプリント事業部の公式Twitterアカウントをご存知だろうか?

twitter.com

何を隠そう、これの「中の人」は、僕がシルクスクリーンを刷る時に初回から毎度お世話をしてくれている山本さんだと聞いている。

 

この山本さんが投稿する、自身の「MiScreen a4」で制作したオリジナルグッズがとにかくセンスがいいのだ!

時節に沿ったオシャレ小物たち

ツイートはいつも「Miscreen a4を使ってグッズができるまで」を30秒前後にまとめた動画で投稿され、その過程が見ていてまず楽しい。

そしてグッズにプリントされる内容も、例えば先日の9/14は「メンズバレンタインデー」だということでクッキーボックスを刷ってみたり・・・

f:id:ssg-k-botch:20200916182956p:plain

f:id:ssg-k-botch:20200916183023p:plain
サンマの価格が高騰しているニュースにちなんでサンマと猫のカレンダーを刷ってみたり・・・

f:id:ssg-k-botch:20200916183255p:plain

f:id:ssg-k-botch:20200916183333p:plain

f:id:ssg-k-botch:20200916183344p:plain
と、その時々の時節に合わせて作られているのもシャレている!

 

そしてなにより、どの作品も可愛らしくオシャレで使いたくなるものばかりだ!

f:id:ssg-k-botch:20200916183415p:plain

f:id:ssg-k-botch:20200916183424p:plain

f:id:ssg-k-botch:20200916183433p:plain

f:id:ssg-k-botch:20200916183451p:plain

f:id:ssg-k-botch:20200916183503p:plain

f:id:ssg-k-botch:20200916183514p:plain

f:id:ssg-k-botch:20200916183524p:plain

いやもう正直、僕の立場が危ぶまれてしょうがない・・・。

MiScreen a4が自宅にあれば・・・

そう、まさにマイ・MiScreen a4を持ってさえいれば、僕だってもっとガンガンにシルスク制作ができるのに・・・くぅっ、貧乏が憎い!!

 

僕がそんな嫉妬にかられるほどのRISOさんのTwitter、みなさんもぜひフォローして楽しんでみてはいかがだろうか!

SSGメモ53:いつか絶対買おう、Miscreen a4