シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW! ポーチ&靴下:前編

A4サイズに収まらないデザインもOK! 前回告知した通り、新たな「いいぬ!」グッズを作るべくまたまたRISOさんのワークスペースにお邪魔してきた。2020年1発目のシルクスクリーンとして最高のスタートを切りたいところである 今回刷るアイテムは、ここの記…

試し刷りの布きれ活用法

タペる RISOさんのワークスペースをお借りしてシルクスクリーングッズを作っていると、いざグッズにプリントする本番の前に布きれを使って試し刷りをすることがある。 試し刷りが終われば基本的にその布きれは捨てられてしまうのだが、なんとなく勿体無いの…

新グッズ候補その2&新売り場

女子といえばポーチ 男はほとんど持っておらず、女性はだいたい持っているものといえば・・・ そう、「ポーチ」である。あとは「別腹」とかである。 あくまで僕のイメージだが、女性のバッグの中にはとにかくマトリョーシカ的にどんどん小さなバッグが入って…

売り難民

フリマに出よう! シルクスクリーン芸人を名乗りつつ、年末年始の喧騒にかこつけてあまり表立った活動を怠っていた今日この頃。 しかし世間的には仕事始めもとうに終わり、七草がゆで胃腸も整い、すっかりいつも通りの日常に戻っている。そろそろ僕も「やっ…

新グッズ候補

新年あけましておめでとうございます というわけで、いつの間にやら年も明けて2020年。令和も2年目に突入いたしました。 皆様にとって実りある一年になりますよう深くお祈り申し上げます・・・ などと悠長に人の心配をしている場合ではない。 今年の春でとう…