シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーTシャツできあがり!

久方ぶりのシルクスクリーン 今日は、以前ここで紹介したように先輩芸人「昨日のカレーを温めて」さんのオリジナルTシャツを作るべく久々に新橋のRISOさんお邪魔してきた。 前回訪れたのは自分の靴下やポーチを刷った時なので1月後半あたり。約2ヶ月ぶりの…

コロナおそるべし

イベントが軒並み中止 今、世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっている。 知っての通り、日本でも政府主導で敷かれた大規模の自粛ムードにより大小様々なイベントが軒並み中止が決定した。 お笑い芸人として僕の現在の主戦場であるライブシーンも、とに…

カレーTのデザインが完成!

「相模原を温める」!? 先日ここで書いたように、先輩芸人である「昨日のカレーを温めて」さんのオリジナルTシャツをただいま目下制作中だ。 ssg-k-botch.hateblo.jp 僕とカレーさんと中根さんの4人で出し合ったイメージをもとに、僕がなんとなくイラストに…

短編映画『多日想果』を観ました

ようやく観に行けた! 今回はシルクスクリーンとは直接関係ない話なのだが、先月末に「渋谷TANPEN映画祭CLIMAXat佐世保 毎月上映会」なるものに足を運んできた。 というのも、昨年12月にフルカラーのシルクスクリーンを刷るということでRISOさんのワークスペ…

Tシャツ制作の請け負いもやってます!

先輩・昨日のカレーを温めて さん 先日もギャラリー世田谷233に行ってきた。 というのも、今回は自分のではなく他の人からオリジナルTシャツ制作を頼まれ、その打ち合わせを行うためだ。 それが僕の2年先輩にあたる芸人の「昨日のカレーを温めて」さんだ。 …