シルクスクリーン芸人・小林ぼっちの刷ったもんだ

無名のピン芸人、小林ぼっちが知識ゼロの状態から「シルクスクリーン」を駆使してオリジナルグッズの作成・販売。一人前のシルクスクリーン芸人を目指して奮闘する1年の軌跡を綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SSGからのお知らせ

お知らせ1 シルクスクリーン芸人としてグッズ制作に精を出している今日のこの頃。 しかしながら一方で、単独ライブが終わり、日々のライブの前後で手売りをするだけでは販売機会があまりにも乏しくなってきた。 というわけで、ついに開設いたしました! ネ…

グッズ制作 第2段 その2

SSG(シルクスクリーンガール)の作品 さて、シルクスクリーングッズの第2段として、トートバッグやパーカーに挑戦した今回。 しっかり"反面教師"という形で僕のシルクスクリーン刷りを見せつけたところで、一緒に参加してくれた女芸人の3人も早速思い思いの…

グッズ制作 第2段 その1

SSGの新しい仲間たち! 単独ライブでの販売を主目的としたグッズ制作の第1段ではTシャツを大量に刷った。 あれから1ヶ月、そろそろ次のグッズを作らねば!ということで先日またまたRISOさんのワークスペースにお邪魔してきた。 今回刷るアイテムたち。仕上…

ネクストアイテム→

新しいイラストを書きました! シルクスクリーン活動の第1弾であったTシャツの制作・販売が一段落したこともあり、そろそろ次のグッズ制作に取りかからなければならない。 何を作るにしたって、まずはデザインが必要だ。 前回のもぐらのイラストも特に考え…

Tシャツ制作の反省

月一定例会議の様子 シルクスクリーン芸人に就任してからというもの、実は毎月1回、新橋にあるRISOさんのオフィスで定例会議を行なっている。いつもシルクスクリーンを刷らせてもらっているワークスペースと同じ場所だ。 メンバーは、この企画のプロデュー…

Tシャツの売り上げは・・・

お買い上げ誠にありがとうございました! ネタにグッズに準備が大忙しだった数ヶ月間を乗り越え、10月22日23日に開催された単独ライブでは公演内容もさることながら、物販も御盛況いただく形で幕を閉じることができた。 スタッフさんと手伝ってくれた芸人の…